shabby chic days

人生後半の暮らし〜シャビーシック・エイジの生き方〜

【ゴンチャ】おばさんだってタピオカミルクティーが飲みたい

人生やりたいこと50リストという記事を以前書きましたが

その中の1つを実現してきました。

 

【食べたい】

 1. 「ゴンチャ」のタピオカミルクティー(いつも長蛇の列で断念)

 人生やりたいこと50リスト・前編より

 一番実現しやすそうなのはやっぱりですよね!

f:id:shabbychicdays:20190708173411j:plain

 

タピオカミルクティーを飲みたい理由

ここ数年日本に進出してきた台湾のタピオカミルクティーは、茶葉にもこだわっていて、大人が飲んでも美味しいらしいと聞き、TVでもよく見るし(洗脳されやすい)機会があれば飲みたいなぁと思っていました。

何故今まで飲んでいなかったのか

娘がまだ家にいる頃なら誘って一緒に行ったと思いますが、今は独立して別に住んでいます。中高生で一杯のお店は入りづらい(^_^;)それにたまに前を通るといつも長蛇の列・・・そんな理由で今までお店に入ったことがありませんでした。

ようやく「ゴンチャ」へ

その日は用事でお店の近くまで行ったのですが、いつもより早い時間帯(お昼過ぎ)だったので

まだ中高生の下校時間まで間がある!

今日こそ実行するチャンスだ!

と思い向かいました。

f:id:shabbychicdays:20190708175927j:plain
早帰りの女子・男子高生が並んでましたが、普段よりはずっと列は短いです。私は列の最後尾に並びました。

 

注文はスタバ並みの難易度!?

列に並んでいると店員さんがメニューを配ってくれます。

その後レジに呼ばれていざ注文です。

 

「店内です。ブラックミルクティーのパール(タピオカ)で」

店員「サイズは」

「あ、Sで」

ふふふ、渡されたメニューで予習したもんね。

ここまでは余裕。 

店員メニュー指差しながら「甘さは?」

よく見ると無し・少なめ・ふつう・多めと書いてある。

「あーふつうで」(^_^;)

店員「氷はどうしますか」

え?氷?

「無しで」(^_^;;)

店員「無しだと70円になります」

あっ・・・確かに+70て書いてある( ̄▽ ̄;)

「じゃ、少なめで」(^_^;;;)

 

ふーーーーーっ

これをポンポンポンと早いスピードでこなさなければなりません。

これはスタバ並みの・・・いやそれ以上かもしれん・・・

若干心の中で汗をかきながらも、レジ横のパイナップルケーキと一緒にタピオカミルクティーをゲットすることが出来ました。

 

タピオカミルクティー の味は?

f:id:shabbychicdays:20190708174406j:plain

ブラックタピオカミルクティー

お味は甘過ぎずブラックティーの茶葉の良い香りがします。

確かに美味しい。お茶は濃いめですね。

もちもちしたタピオカの食感もいいです。

モールのフードコートにあるタピオカドリンクとは一線を画す、ちゃんとしたお茶(ミルクティー)でした。

 

f:id:shabbychicdays:20190708174907j:plain

パイナップルケーキ1個150円

これは持ち帰りにしました。

 

今回のお会計

ブラックミルクティー Sサイズ 370円

パール(タピオカ) 70円

パイナップルケーキ2個 300円

合計 799円(消費税込み)

となりました。

 

 

 

ゴンチャでの注文の仕方

1.ベースティーを選ぶ

ウーロンティー阿里山ウーロンティー

ブラックティージャスミングリーンティー

2.ドリンクを選ぶ

オリジナルティー・ゴンチャスペシャル・ミルクティー

ティーエード・ジュース・スムージー

ICEかHOT、サイズはS・M・L

3.甘さを選ぶ

ゼロ・少なめ・ふつう・多め

4.氷の量(ICEの場合)

ゼロ(+70円)・少なめ・ふつう・多め

5.トッピングは最大3つまで選べる(各70円)

パール(タピオカ)・ミルクフォーム・アロエ

ナタデココ・バジルシード・グラスジェリー

お会計

 

あとがき

注文の仕方が複雑ですが、これも慣れですね。

スタバも最初は緊張したし(笑)

甘さ控えめでアロエやバジルシードを入れたさっぱりしたドリンクにしてもいいかもしれないですね。

また機会があれば行ってみたいと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

  

shabbychicdays.hatenablog.com

shabbychicdays.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ